∞田舎で子育て∞

~ 公文3教科(算数・国語・英語)・ピアノ・スイミング に通う、2011年生まれの娘〔小学3年生〕と 母の日々のあれこれ ~

【工作】画用紙でミニオンの帽子を作った

娘は去年まで、幼稚園にバス通園していた。

来週、同じバス停だった、1つ下の子たちが卒園を迎える。

月日が経つのは はやい! 

来週、みんなで卒園祝いの会を開く時に、手作りのプレゼントをそれぞれ持ち寄ることとなった。

折り紙、風船、飛び出す手紙、など色々考えたが、『雪印メグミルク』さんのHPの牛乳パックで作る帽子をアレンジして、画用紙でミニオンを作ることにした。

今回、卒園する子は3人。

3人にミニオンをかぶらせたら,かわいいだろうなぁと想像しながら、100円ショップで黄色の画用紙を購入してきた。

サクッと作れるものかと思っていたが、現実は甘くはなく、1個に1時間はかかった。。

疲れたので、今日は1個で終わろうと思う。

残り2個は、また後日。

 

〔 な~んか、おかしい??…… 〕

f:id:sms7:20190315135151j:image

 

〔 目玉を大きくしたら、かわいくなった! 〕

f:id:sms7:20190315135157j:image

 

〔 100円ショップのサークルカッターが大活躍!〕

f:id:sms7:20190315135219j:image