∞田舎で子育て∞

~ 公文3教科(算数・国語・英語)・ピアノ・スイミング に通う、2011年生まれの娘〔小学3年生〕と 母の日々のあれこれ ~

家族旅行 ~東京・その3~

東京へ1泊2日家族旅行の1日目。

『東京ドームシティ』でワンデーパスポートを購入後は、お昼の混雑を避け早めのランチへ。

『ピッツェリア マルデナポリ』という、イタリアンのお店へ。

レストランが沢山あって便利。

f:id:sms7:20190419091717j:image

 昼食後は、遊園地のアトラクションへ!

世界初!? カラオケ付きの観覧車!

娘は2曲くらい歌ってた☆

f:id:sms7:20190419123417j:image

靴を脱いで入る新感覚お化け屋敷

泣いて帰ってくる子供がたくさんいたけれど、娘も挑戦。

結局、主人からピッタリくっついて離れず、ほとんど見ていなかった様子。

f:id:sms7:20190419224916j:image

 17時くらいまでで、ほとんどのアトラクションを制覇。

2回、3回、と同じアトラクションで遊んだりしたのもあるので、『ワンデーパスポート』はすごくお得!

娘も大満足したようで、良かった!

 お次は、本日のホテルへ。

予約したホテルは『ホテル ルポール麹町』

昨年も宿泊したホテルで、主人はもう何回利用しているようだ。

主人が言うには、

『展望大浴場がついていて、ビジネスホテルの値段だけど、シティホテルでお得。』

だそうだ。

東京ドームシティからは、地下鉄に乗り 10分程で到着。

荷物は、ホテルに往復宅急便であらかじめ送ってあったので、今日は身軽に行動できた。

f:id:sms7:20190419230519j:image

今週のお題「平成を振り返る」平成最後の家族旅行☆