∞田舎で子育て∞

~ 公文3教科(算数・国語・英語)・ピアノ・スイミング に通う、2011年生まれの娘〔小学3年生〕と 母の日々のあれこれ ~

くもん 国語DⅡ 終了テスト結果 【小学1年生】

先日 《国語DⅡ終了テスト》 のお直しが終わり、持ち帰ってきた。

100点満点中の94点、1群合格。

ミスは、

漢字の読みが2問

漢字の書きが1問

文章題で漢字の書きミスが1問

合計4問のミス。

すごい!!

国語はずっと苦戦してきたのが、ここにきて、今までの積み重ねがつながってきたのかな?

それとも、まぐれかな?

公文の先生と、前回の面談で話した内容は、

《DⅡのテストが終わったら、DⅠから復習して習熟度を確認する。》

という予定だったが、テスト後に先生から、

先生『復習はやらずに、ひとまずEⅠに進ん

   でみましょう。

   読みの内容も字数も増えている中で、

   読みのスピードが上がってきているこ

   とは、本当に素晴らしいと思います。』

とほめていただき、DⅠに戻らず、EⅠへ進むこととなった。

EⅠはどうなるかな?

 

f:id:sms7:20190320222659j:image