∞田舎で子育て∞

~ 公文3教科(算数・国語・英語)・ピアノ・スイミング に通う、2011年生まれの娘〔小学3年生〕と 母の日々のあれこれ ~

『鎌倉・gram』 オーダーメイドリング💍

今日、お友達と伊勢丹・京都店に行った。

ぷらっと見て、ランチして帰るつもりが、、

『カン!、カン!、カン!、カン!、カン!』

金属音が店内中に響き渡っていて、近づいてみると、指輪を作っていた。

伊勢丹の店員さんが

店員 『鎌倉の超人気オーダーメイドリングのお店です。期間限定で出店していて、今日が最終日なんです。』

『シルバーやゴールドなどの指輪の素材や、太さ、デザインを自分で選んで、目の前で作ってもらえますよ。』

と、話てくれた。

 

早速、お友達と二人で作ってもらうことに。

待っている間に、神奈川に住む妹に『gram』を知っているか聞いてみた。

すぐに返信がきて、妹はすでに『gram』でリングを作っていて、持っているとのこと。

鎌倉の店舗は、大人気で、朝から整理券で行列。

午前中の整理券でも、夕方ぐらいの順番になるのだそう。。。

 

私とお友達は、運よく40分くらいの待ち時間で順番が来た。

待っている間に選んだバングルに合わせたシルバーのリング1個と、

ゴールドのピンキーリング1個をつくってもらう。

職人のお姉さんとデザインや世間話をして、ものの10分くらいで完成した!!

目の前で、作ってもらえるのって、すごいワクワクしたし、完成したリングはほんとに可愛くできて予想以上の仕上がりに大満足!!

 

f:id:sms7:20190604223152j:image

 

 

お題「今日の出来事」