∞田舎で子育て∞

~ 公文3教科(算数・国語・英語)・ピアノ・スイミング に通う、2011年生まれの娘〔小学3年生〕と 母の日々のあれこれ ~

インフルエンザ 熱が下がった✨

お題「今日の出来事」

昨日、病院から帰ってきて13時過ぎに、1回目のタミフルをのんだ。

その後、ずーっと寝てた。

夜、20時すぎに目覚めた娘。

熱は38度で変わらず。

私『体調どう?』

娘『しんどい。』

私『何か食べる?』

娘『いらない。』

私『ハーゲンダッツなら食べれる?』

娘『うん!』

前にお医者さんから、高熱や喉の痛みで食事が取りにくい時は、ハーゲンダッツがいいと教えてもらった。

ハーゲンダッツは、たまごと乳製品が入ってて、高カロリー、そして余計なものが入ってないからオススメらしい。

娘、1個をペロリと食べる。

買ってきててよかった。

ハーゲンダッツを食べて、タミフル2回目をのみ、またすぐに寝た。

 

今朝、5時過ぎに起きた娘。

明らかに昨日とは違って、顔色がいい。

私『体調どう?』

娘『もう、大丈夫!』

私『何か食べる?』

娘『いらない。』

私『おかゆ、ハーゲンダッツ、苺もあるよ。』

娘『いちご食べる!』

熱をはかると平熱に戻ってた!

よかった✨

まだまだ食欲は戻らないみたいだけど、食べれるものがあるだけいいね。

娘、今日は眠くないらしくずーっとYouTubeみて過ごしてる……💦

f:id:sms7:20190114160332j:image