∞田舎で子育て∞

~ 公文3教科(算数・国語・英語)・ピアノ・スイミング に通う、2011年生まれの娘〔小学3年生〕と 母の日々のあれこれ ~

私の体の不調について ~その2~

先生から『頸椎椎間板ヘルニア』と言われて、なぜかホッとした。

なぜなら、長い間ずっと不調だったので、その原因がわかってスッキリしたから。

それと、リウマチや、感染症、腫瘍マーカーなどの検査もしたので、その結果がでるまで日数があり、落ち着かない日々を過ごしたから。

 

しかし、ホッとしたのもつかの間、、、

整形外科の先生が、

先生『お酒は毎日飲みますか?』

私 『いえ。飲んでも月に1、2回です。』

先生『ガンマGTの数値がだいぶ高いから、消化器内科か循環器内科で診てもらった方がいいよ。今日、時間ある?』

私 『はい、あります。』

先生『胆道か肝臓が悪いと思うから、調べてもらったほうがいいよ。』

 

ということで、消化器内科の予約が取れて、診察してもらう。

やはり、総合病院に行ってよかったと思った。

そして、いい整形外科の先生だった。

 

消化器内科でも、肝炎や腫瘍マーカー、感染症の検査の為に また採血。

40分程待って、感染症、肝炎は結果が出て、問題なし。

腫瘍マーカーの結果は後日。

エコー検査が必要とのことで、予約して帰宅。

大きな病院に行くと、受付、診察、会計、それぞれが時間がかかる。

ぐったり。。

 

f:id:sms7:20190522223401j:image